宮崎県宮崎市吉村町江田原甲208-21
0985-31-1399 info@totalhomes.jp

歴史を見る

朝晩の冷え込みを感じるといよいよ冬が近づいてきている事を感じますね。本日のテーマはそんな寒さとは一切関係ない都城島津邸に行ってきました。鹿児島生まれの鹿児島育ちのおいどんとしては、島津と聞いてテンションがあがらんわけがなか!じゃっで、いってきたど!!・・・・・はい・・・

まずは、立派な門と案内図がお出迎え・・・

本宅へいってまいりました

時代劇でみるこの空間・・・「でぁえ~でぁえ~」とつぶやいてみる・・・

とにかく広い家です!!

天皇皇后両陛下が泊まったお部屋だそうです!

とても上品な雰囲気が漂っています!

お庭も手入れされていて、とても素敵なお庭です。毎日こんな庭みながら過ごせたら・・・

いろいろ説明を読みながら、島津の歴史を堪能できました。何より・・・とても癒される時間をもらいました

こんなところで、のんびりと過ごす時間もいいもんですね!

UK