宮崎県宮崎市吉村町江田原甲208-21
0985-31-1399 info@totalhomes.jp

10円玉の実験

みなさん、夏休みがいよいよ始まりましたね~^^夏休みといえば、自由研究!

ということで、忙しい中、子供と一緒にどの液体が10円玉を一番白くするかという実験をすることにしました。いろんな液体に10円玉をつけて、(左上からチリソース、ソース、マヨネーズ、酢、スポーツドリンク、ケチャップ、めんつゆ、しょうゆ、ぽんず、オレンジジュース)でした。あきらかに「めんつゆ」がきれいになっていました☆彡なぜなんだろう??( ^)o(^ )さあ、これをどのように明らかにしていくんでしょうかね~~?誰か知ってる人いたら教えてください(^^)/