宮崎県宮崎市吉村町江田原甲208-21
0985-31-1399 info@totalhomes.jp

夏の思い出➁

夏の思い出第2弾です!

まずは、8月1日に行われたみやざき納涼花火大会に行って参りました🎆

屋台のご飯やかき氷を食べて待つ時間からすでにワクワクが止まりませんでした💕

2026年の今年はなんといっても初のドローン500機によるショー!

光のアートが次々と形を変える姿に、打ち上げ前から会場全体が大盛り上がりでした!(^^)!

子どもたちは初めて近くで見る花火の大きさと音の大きさに大興奮でした!!

目の前で弾ける花火はとても綺麗で、お腹にズシンと響く重低音を全身で浴びて、

最高の夏の思い出になりました✨

次に宮崎県総合博物館にて開催されている「ざんねんいきもの辞典inみやはく」に行って来ました!

本を読んで知っている生き物でも、博物館のリアルな標本やはく製と一緒に見ると全然迫力が違います(*_*)

子どもたちは「これがあの…!」と目を輝かせていました😊

一生懸命生きているのに、どこか不器用で、ちょっと残念💦

そんな生き物たちの裏事情を知るたびに、なんだか親近感が湧いてきました( *´艸`)

展示のボリュームもちょうどよく、小さな子どもでも飽きずに1時間前後でサクッと回れたのが

嬉しいポイントでした♡

館内は涼しいので、熱中症対策にもぴったりです!

H/H