宮崎県宮崎市吉村町江田原甲208-21
0985-31-1399 info@totalhomes.jp

ロケット!

夏らしくなってきましたね。南の方では台風も発生してきてますね。

自然災害には、事前に備える事が大事らしいです。

さて、6月29日は・・H2Aロケット最終号機 打ち上げがありました。

H2Aロケットは20年以上にわたり日本の主力ロケットとして数々の人工衛星を宇宙に運んできましたとの事です。

打ち上げ費用の高さなどから50号機で運用を終え、後継機のH3ロケットに完全に移行することになっているみたいですね。

なんと、宮崎からも打ち上げがみれるとの事で・・夫婦揃って・・バルコニーへ・・・

な、な、ななんと見れました!!

いやはや・・・おどろく程小さいですが・・私の携帯ではこれが精いっぱいでした

遠くはなれた場所の種子島から打ちあがったロケット!!テレビ生中継と併せてみてましたが

肉眼では思ったよりハッキリと見えました。

ロケットの事はよく知らないのですが、「最終」と聞くとなんとなく感慨深く感じますね

UK