宮崎県宮崎市吉村町江田原甲208-21
0985-31-1399 info@totalhomes.jp

ラーメン探究者 part2

いよいよ夏真っ盛り!!暑~い夏が到来しますね🌻暑~い夏に熱いラーメンを食べるのもいいものです。本日はpart2として、私が美味しいと思ったラーメン店をご紹介します。

ひと昔の私は、ラーメンといえば!豚骨ラーメンでしょ!!豚骨ラーメン以外はラーメンではない!!くらい思っていました。そんな私が、フラフラと宮崎駅前のアミ―ロードをふらふら歩いている時にたまたま見つけたお店・・・ジャンクマニアさんです。とにかくラーメンが食べたかった私は、ラーメンの看板を見つけて即座に入店。早速食券を買おうと券売機を見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!豚骨の文字がない!!どこにもない!!何度見直してもやはりない!!・・・・・・・・・・・・さて・・・「失礼しました~」とそのままお店を出ようかと思いましたが、お腹もすいていたので、そのまま食べる事にしました。悩んだ末に選んだラーメン・・・・・塩ラーメン黒豚チャーシュー3種盛り・・・・・・待つこと10分ほど。出てきました、豚骨ラーメン以外のラーメンが・・・そのラーメンがこちら

いや・・・・美しい!!ラーメンなのに・・美しいと思いませんか?

いや・・・ネギすら美しくみえる(笑)・・・ネギさんというべきか・・・(笑)

さて・・食べた感想をお伝えします。・・・控えめに言って極うまでした!!!塩ラーメンがこんなにおいしいとは、豚骨以外ラーメンではないなどと言って大変申し訳ありませんでした orz ペコ  とても美味しいラーメンです!まずスープは、塩をしっかりと感じつつ、鶏のうまみもあり、それでいてあっさいりと飲みやすいスープ。それに絡む麺は、やや細くスープにあうコシのある麺。チャーシューはどれも美味しかったです。豚の種類は・・・・・・・忘れてしまいました(爆)そして、店内には調味料や素材の紹介もあり、店主のこだわりを感じるお店でした。みなさんも近くに行った時にはぜひ食べてみてください

UK