宮崎県宮崎市吉村町江田原甲208-21
0985-31-1399 info@totalhomes.jp

皆既月食

ちょっと話題からは遠ざかりましたが。。

先日は皆既月食でしたね!皆様ご覧になられたでしょうか。

どんどん小さくなっていく月を見ながらの帰宅だったのですが、あれよあれよの間にうっすら赤茶色の月になり、とても神秘的でした(´▽`*)   ですが!!! なにより私、翌日に人生で初めて『火球』を見たのです!!

車に忘れ物を取りに行こうと玄関を開けた瞬間に見えた緑っぽく瞬きながら流れていった光るもの。。流れ星よりも光が大きく、綺麗な色で思わず「ええっっ!!!」と声をあげてしまいました。

人生に一度目にする機会があるかどうか。。もう一度見たいなぁ。。YS