宮崎県宮崎市吉村町江田原甲208-21
0985-31-1399 info@totalhomes.jp

八幡大地獄

ちょっと前。。というかGWに霧島付近をドライブしてきました٩( ”ω” )و

霧島に向かう途中。。八幡大地獄という所に寄りました。以前は手前に南州館という温泉があり、昭和レトロな建物で丸鶏の地獄蒸し食べられたのですが、建物は取り壊されて営業していませんでした(T_T)

もう20年は訪れていなかったのに、無いと思うと無性に食べたくなりつつ・・裏手にある大地獄に初めて向かったのですが、なかなかの迫力!!新緑と青空も綺麗で大地の鼓動も感じられ心が洗われましたよ。丸鶏の事ばかり考えていた自分がちっぽけでした( ;∀;)

でもやっぱりまた丸鶏の地獄蒸しが食べたい・・ちなみに鶏は本当にまるごとでてきます。。マヨネーズと醤油で食べるとてもシンプルなスタイル(笑)YS